宙散大系

ゲームの感想がメインになると思います。

【バイオ4復習】Chapter3-3「You have to get it back...」

発売二日前から始める焦燥更新です。

エイダが出てきましたが「the another order」や「ada the spy」はリメイクでもあるかな?個人的には有料DLCでも良いしいつになってもいいから是非とも出してほしいところです。前者は特に。

今回はChapter3-3ですね。

 

食堂

Chapter3-3自体は庭園と同じマップ内にある寝室スタートですが特に何もないので割愛します。

先に進むと食堂です。壁のメッセージを読んで壁画のワインを打ち抜くという地味にダルイ謎解きがありますが、壁画をよく見るとワインだけ浮き出ているので実は真面目に考える必要はありません()

で、謎解きを解いて進むと、狭い空間に閉じ込められた上で再びガラドールが現れます。

扉に錠前がかかっているので脱出には時間がかかるし、加えて雑魚敵も同時にたくさん出てくるのでこれはなかなかの難関です。再現されたら涙目になりそうです。

展示場

ここ明らかに展示場ではないんですけど、ロケランが展示されているのでこの名にしました()

戦闘自体は普通のガナードしか出ないのでそこまで難しいことはない気がします。

最大の目玉は、繰り返しになりますがロケランをゲットできることですね。

余談ですが「RE:4」でのロケランの値段は驚異の80,000ptas.だそうです。まぁサラザールとか一撃で沈められる武器ですので妥当ではある。

 

奥に進むとルイスがやられてしまうムービーが入りChapter3-3は終了です。

ルーイーース!!

寄り道しようと思えばテラスなどに(確か)寄り道できますが、必須になる通り道は以上ですかね。

ルイスについて、これはかなり話題になっていますが「RE:4」では明らかに原作より長く生存しています。ワンチャン最後まで生き残るのでは?という声もあるようですが、過度な期待はしないでおきます。いや、俺も生存ルート見てぇよ…だって良い奴だもん。でもどうかなぁ。

今までで一番短かったですが今回は以上ですね。

 

 

スクショ元


www.youtube.com