宙散大系

ゲームの感想がメインになると思います。

【バイオ4復習】RE:4に向けて

次はノベルゲームの記事を書くと言ったな?あれは嘘だ。

 

来たる2023年3月24日に、確約された神ゲー「BIOHAZARD RE:4」が発売される予定となっています。

www.residentevil.com

言わずと知れた名作であるバイオハザード4のリメイク作品になります。

この「バイオRE:4」の発売までに、原作の内容を振り返りながらアレコレ言っておくシリーズをやりたいと思います。

具体的にはプレイ時の思い出とか、ここは再現して欲しいという願望とか、ここはこんな感じになるだろうという予想などを書き残していこうという訳です。

バイオ4は自分にとっては最も思い出深いゲームの一つです。せっかくの機会なので、Twitterには載せられないくらいの分量で色々と書いておきたいです。

ちゅーことで思い切ってChapterごとに区切りながら原作のマップ全てを一つ一つ振り返ってみたいと思います。そうすれば、その過程で様々な要素について言及できます。よっしゃあ!

続くかな…。発売までに終わるかな…。全19Chapterあるから19記事か…。

スクショ撮りも兼ねながら自分でもう一周プレイするのがベストなのでしょうが、あいにく手元にソフトがない(殴)ので、記事に貼るスクショに関しては下記の動画内から撮影したものを使用します。

www.youtube.com

ある程度は気楽に、でもできるだけ深く語っていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。